みるきーママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査結果

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日の検査結果が出た。
先生が脅かした通り「悪性腫瘍のメラノーマ」だった
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んって感じ。
なぜれっちゃんなの?
まだ元気なのにってか、これから涼しくなってますます元気になるのに・・・
さすがにショックな飼い主。
今後の詳しい治療については (本日)院長が不在のため明日にもちこし

画像



でもでも頑張らねば戦いはこれからなんだわ

週カレンダー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか・・・大好きなれっちゃんなのですごくショックです。

ご存知かもしれませんがホタパパさんのところからこっそりお邪魔させてもらっている16歳のウィリー君はメラノーマをやっつけちゃったみたいです。他にもどこかで克服したワンコをみたと思うのでまた何かお役にたてるような情報があれば気をつけてみますね。
院長先生、れっちゃんをよろしくお願いします。れっちゃん、ママさん、何も出来ませんが応援しています。
なー
2007/09/14 19:16
あ、なんだか暗いコメントになってしまってゴメンナサイ。が笑いが病気をやっつけるみたいなので、れっちゃんにはいつもの楽しいママちゃんでいて下さいね。
なー
2007/09/14 19:19
・・・・・・残念です。
でも、これから治療して、頑張らないといけない。
みるきーママさん、可愛い娘のために
しっかりして、
れっちゃんにとって一番いい方法をみつけて
あげなくてはね☆
みるきーママさんの力になりたいと思ってます。
あん子
2007/09/14 19:46
★なーさん

なーさんコメントありがとうございます。
私自身もメラノーマに関して色々と調べてみますが もしなにか情報があれば(どんなに細かい事でも結構ですので)お手数ですが教えて下さい。

なーさんからのコメントを読んでいたのが池袋の東武デパートの中だったのですが(携帯に転送されてきて)読んでるうちに泣いてしまいました。
ウッ!やばい!人が見てるぞ・・・と思ったけど どうにもやりきれなくて(あはっ!)
なんか顔から火が出るほど恥ずかしかったけど、「火」が出ずに「水」が滴っていました(笑)
さくらちゃんみたいに元気で長生きして欲しい。
ただそれだけです。
泣き虫で寂しがり屋の私ですが、れっちゃんにだけはいつも「明るく元気なママ」でいたいと思うので頑張りますからネ。

ありがとございます。
みるきーママ
2007/09/15 01:35
★あん子さん

あん子さんから頂いたコメントも↑なーさんと同じくらいに転送されてきて(携帯電話に)やっぱり泣きながら読んでしまいました(涙)

どうにもこうにも、私にとってれっちゃんは家族や親戚よりも大事な存在で、宇宙で1番大切な子なんです。
みるきーに旅立たれた後も、悲嘆に暮れていた私の隣で もっと憔悴しきったれっちゃんがいて・・・(犬のクセにペットロスか?)と。

本来ならば残された私を励ましてくれるすどころか、鬱状態にまでなった哀れなレディを、一生懸命励まし続けてきたんです。(お陰でみるきーを悲しんでる間もなく)この1年位でようやくれっちゃんらしさを取り戻した思ってたのに、
今度はそのれっちゃんが病気とは・・・

れっちゃんに居なくなられたら、私は本当に心のより所が無くなってしまうんです。
高齢なのは百も承知ですが、いまは置いていかないで欲しいんです。
1人残されても困ってしまうし・・・

だから絶対さくらちゃんや花子ちゃんみたいに長寿を全うできるよう全力で頑張っていきます!
あん子さんもアンちゃんも応援して下さいね。宜しくお願いします。
みるきーママ
2007/09/15 02:03
どうしても気になり、又来てしまいました。
私もJJが亡くなった後、アンがとても悲しんで、このままアンがどうにかなるんでは・・と
心配で、悲しみから立ち直る事が出来ました。
みるきーママさんの気持ちとてもよくわかります。
ほんとに神様お願いします、みるきーちゃん
れっちゃんを守ってください。

あん子
2007/09/15 19:06
れっちゃんの検査結果残念でしたが
これからがみるきーママさんのがんばりどころですよ!
私も含めてれっちゃんが大好きなブログのお友達や
お散歩仲間で情報交換したり、励ましあったり、
みるきーママさん、がんばってくださいね。
れっちゃんはきっと応えてくれると思いますよ〜。
何も出来ないけれど、れっちゃんが病気に負けないように祈ってます!!
ラルママ
2007/09/15 20:34
先生と治療方針は相談されましたか?
楽観は出来ないかもしれないけど
悲観しすぎることも無いと思うのです。
獣医療も日進月歩で使える薬や効果的な治療法がどんどん増えてきています。
東京だと受けさせてあげられる最新医療の選択が可能なだけに
色んな可能性と現状に折り合いをつけてのこれからになると思います。
みるきーママさんが決めた方針
及ばずながらずっと応援しますから・・・!

(続く)
キヨキヨ
2007/09/15 22:22
そして花子もそうですが
多くの病気を抱えているということも
それなりの意味を持つと
最近特に思うようになりました。
自分の命と同じ重さのわが子
それなのに必ず自分より先に旅立ってしまいます。
わが子が病気になるというのは
きちんとお見送りするための
神様にお返しするための
飼い主のための準備期間なのかな・・と・・。

自分の命と同等だからこそ
病気になったときは自分の命を削ってでも
精一杯向き合いたい
そうすることで
わが子が先に旅立ってしまうという不条理を納得させたい・・・。そんな想いが常にあります。

私はみるきーママさんを全力で支えるので
みるきーママさんはれっちゃんを全力で支えててください。
キヨキヨ
2007/09/15 22:22
★あん子さん
ご訪問ありがとうございます。
一緒にこれほど心配していただけるなんて れっちゃんも私も大変幸せ者です。

アンちゃんもjj君が逝ってしまってから かなり悲しんだのですね・・・
お話から察するところjj君はとっても優しくて立派なお父さんだったようで、
jj君にとってもアンちゃんは可愛い可愛い愛娘だったのですものね。
父娘の愛を感じますね。

みるきーはワンマン社長みたな子で(笑)なぜれっちゃんがあれ程お姉ちゃん思いだったのか 本当に謎でした。はは・・・
レディにとっては、私よりみるきーが全てだったようです。なんにも「血縁関係」なんてないのに、不思議な縁で結ばれていたのですネ、きっと。

それだけれっちゃんが想いを寄せていたみるきーだから、せめてもの心返しにれっちゃんを守ってくれると良いのですが・・・
何しろ自分勝手にマイペースなヤツでして(笑)どうしていることやら・・・
みるきーママ
2007/09/15 23:35
★ラルママさん

ラルママさん訪ねて来て下さったのですね。
ありがとうございます。
本当にラルママさん達がおっしゃるように これからが本当に頑張りどころですネ。
いまこそレディにとって最善の道を選択して行かなければ、と思っています。
でも難しい問題ですね、命を預かるのって本当にイヤです。
私はもう頭が禿げそうですョ(笑)

ルーク君の皮膚の具合はその後如何ですか?
少しは涼しくなってきたから楽になるのではと予想しているんですが・・・
お水が苦手なおっきなお坊ちゃま、ふふ・・・
ラルフお兄ちゃんと対照的で可愛いですね。

これからもラルママさん達の励ましに答えるべく、前向きに治療に当たって行きたいと思っています。

またお尋ね下さいね。
お待ちしております。
みるきーママ
2007/09/15 23:51
★キヨキヨさん

キヨキヨさんありがとう。
主治医の先生とは今日お話し出来たのですが、先生も私に脅されている為(笑)かなり真剣に考えて下さっているようで、専門医とも相談して治療方法を決めていくことになりました。

同じメラノーマでも身体に出来るのと口に出来るのではかなり違うみたいです。
口の中に出来る子は脳にも転移しやすく 例え手術で上あごの半分を採ったとしてもすぐに隣にピコッと転移してしまう例が多いそうです。

抗がん剤や放射線治療などあるらしいですが、なるべくレディに負担のない道を行かせたいと思っています。

私が一緒に居たいからって、苦しい治療で老後を終わらせたくないし、
れっちゃんには出来る限りお気楽で楽しい日々を過ごして行ってもらいたいです。

それにキヨキヨさんの言うように 意外と転移もせずに奇跡的に長生きしちゃったりするかもしれないので(笑)あまり悲観的にならないよう気を付けたいと思ってます。
すぐ暗くなるからねぇ・・わたしは。

さくらちゃんや花子ちゃん目指して頑張ります!
みるきーママ
2007/09/16 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査結果 みるきーママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる