みるきーママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の5月

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も我が家のお花、綺麗に咲いてくれました


これは年に1度しか咲かない「月下美人」のような睡蓮

画像





咲いた〜と思ったら1週間ぐらいでつぼんでしまい・・・それでおしまい

画像


そういうものなのでしょうか・・・



そして露地植えに変えたら、いきなり増えたゼラニウム

画像




最初はね鉢植えでテラスに置いておいたのだけど(蚊がこないように)・・・なんかいまいちパッとしないし、くたびれた感じだったので、花壇に植え替えたらあれよあれよという間に増殖して、とても大きくなりました




そして花壇と言えば、こちらのバラも最初は鉢植えで日当たりの良いテラスに出していたけど、やたら病害虫にやられて瀕死の状態に


捨てる覚悟で花壇に植えたら、立派に成長して綺麗な花を咲かせてくれました

画像







画像




2階のテラスでは、これまた可愛いミニバラさんが

画像





こちらは紅白の花弁

画像



そしてモコモコに増えたアイビーちゃん

画像





今年は殆ど花を咲かせてくれなかったジャスミンちゃん

画像





画像





そしていつも満開の笑顔で私を楽しませてくれるポニーちゃん

画像







今日はちょっとやる気なさそう・・・・

画像





今年もみなさんご苦労様でぇ〜す


















週カレンダー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の5月 みるきーママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる